SWAP
BASE

WARPSPEEDワープスピード

¥85,000(税抜き)
Directional/MOUNTAIN V2 PROFILE/0.5 inches back/Flex 7.5

足の大きいライダーのためのモデル。ノーズ部分がリバースキャンバーになっており、スタンス間からテールにかけてキャンバーがある。浮力もあり、あらゆるコンディションに対応する、フリーライドモデル。ノーズ、テールに特殊な素材がVの字に配置されており、軽さを維持し、ブレを軽減し、さらにエッジグリップとオーリーパワーを生んでいる。ソールにはCAPiTAの最高滑走性能を誇るハイパードライブベースという素材を使用している。

Length Effective
Edge
Waist Nose/Tail Sidecut Max Stance
(CM/Inches)
157 118.50 26.20 30.60 / 30.60 8.30 / 7.78 63.50 / 25.00
161 121.70 26.40 30.80 / 30.80 8.46 / 7.93 67.50 / 26.60
165 124.90 26.60 31.00 / 31.00 8.70 / 8.15 69.00 / 27.10
169 128.10 26.80 31.20 / 31.20 8.93 / 8.37 69.00 / 27.10

RIDER TYPE:

THE BIG DUDE THAT CHARGES HARD AND WANTS A WIDE MODEL

FLEX:

CAMBER TYPE:

ALPINE V2 PROFILE

板の中央部にキャンバー、そしてフラット形状のテールとリバースキャンバーのノーズがマウンテンV2プロファイルの大きな特徴。ハードな圧雪面で反発力と安定性を生み、同時にノーズ部分が強烈な浮力とランディングでのパワーをもたらします。これでディープなパウダーも怖いものなし。キャンバーをより長くデザインする事で、ワイドシリーズを乗りこなすビッグなライダー達に更なるパワーを与えるWarpspeedにふさわしい形状だ。

ADDITIVES

NEW! REFINED FORGED CARBON TIPS + NEW! 4 X 30 mm AMPLITEX™ AMPLIFIERS + 8 X BAMBOO POWER RODS

TECH:

NEW!FSC認証済 パンダコア™

2018/19年、パンダコア™は新たにFSC®認証を受けてパワーアップしました。思い通りのカミソリターンから、デッカいオーリーまで、このコアは全てのテレーンにおけるテクニカルなフリースタイルライディングを考えて設計された。P2スーパーライトコアにはめ込まれたバンブーパワーロッドが反発力を生み、軽量化を実現すると同時にどんなオールラウンドライダーにも耐えれる十分な強さのコアの出来上がり。

NEW! フォージド・カーボン

業界初のフォージドカーボン・テクノロジーの可能性をより広げるためUNION社とタッグを組み、新造材を採用しました。2018年では多くのモデルで採用。チタン合金よりも軽量で強度があるフォージドカーボンはパフォーマンスを重視した未来の新造材です。スプリングブレーク・パウダーシリーズにおいては、ブロック・バルサ・サーフライトコア™に採用されたフォージドカーボン・クワッドパックを改良しました。またハードに攻めるライダー達の為に生まれたワープスピードにはノーズ&テールにフォージドカーボンを搭載し、あらゆるコンディションにおける振動吸収性を向上させました。

NEW! アンプリテックス™V-テックアンプリファイアー

最新のカーボン加工技術を駆使して生み出された30mmのカーボンアーチ。ライディングの動きに対して最適なカーボン形状を分析した結果、予めシェイプされ、ラミネートされたカーボンファイバーが誕生し、CAPiTAの主力ボード達の新たな武器となった。

ホーリーシート™ ファイバーグラス
マジックビーン™レジン

ホーリーシート™ファイバーグラスは高い抗張力と低い弾性率を併せ持つ全く新しい構造が特徴です。同じ重さでも多くの繊維量を持つことで、軽さを犠牲にする事無くより強度があり、レスポンスの良いボードを作る事が可能です。コアのトップにはトライアクスル・ファイバーグラス、そしてボトムにはバイアクスル・ファイバーグラスを用い、強度と耐久性を併せ持った完璧なブレンドが持ち味。このレイヤリングにはマジックビーン™レジンを採用。自分だけのライディングに合ったハイパフォーマンスなボードを手に入れる事が出来るでしょう。

ハイパードライブ™NC12ベース

マザーシップだけの、特別な調合レシピ。疲れを惜しまない我々のエンジニア達は、世界でも最高峰のポリエチレンサプライヤーと共同でこのハイパードライブ™NC12を開発しました。超高分子ポリエチレンによる最低限の摩擦係数を誇るカスタム・カーボン構造のシンタードベース。これは“速い!”なんて一言じゃ言い表せない速さです。CAPiTAのお得意様はなんせスピードを出すのが大好き。スノーボードの歴史おいて、我々は世界で一番最速のベース素材を生み出しました。

NEW!ムーンショット プロチューン™

ムーンショットプロチューン™はアフターマーケットの45°ハイパフォーマンス・レースベース・ストラクチャー。ベースから水分を効率的に排除し、リフトラインからフィニッシュラインまで、笑っちゃうぐらいマジで超速い。

ボードストーリー

なんでサイの鼻にはあんなにデッカい角が生えてるか知ってる?考えてみろよ。もし自分の体重が2000キロ以上あって、猛ダッシュでカッ飛ばしてたとしたら、目の前にある障害物をたま〜にやさしくはね除けてあげないといけないだろ?科学的な根拠ぜんぜん無いにしろ、オレ達も、サイも、お互いに「カッ飛ばす」ってことに関しては共通する何かがあるんだ。それもその理由が同じで、男としてはサイもそれは譲れない。

事実、オレ達が野生動物と共通する生物学的共通点は山ほどある。とくに緊急事態に陥った時には、人間も動物も同じ反応をする。ほら、どうしても猛ダッシュを強いられるシチュエーションってあるだろ?そんな時はとにかく、信じられないぐらいマジで猛ダッシュするんだよね。
例えば、あるオスのサイがローカルの酒場でチルしてる時、帰りを待つメスのサイが「10分以内に帰ってこないと、洞穴に入れてあげないからね!」って電話してきた時とか。一時停止した最終リフトに座りながら、朝から用意した晩飯を作って待ってるカミさんのディナーに間に合うかの瀬戸際を彷徨う時とか。どちらも、人生の最終リフトになりかねないシチュエーションだ。
もし、こんなシチュエーションに見覚えがあるなら、キミはもう1人じゃない。だが、そんなキミに必要なのは人生のテレーンを突き進むWARPSPEEDであることは間違いない。コイツさえあれば、人生の最終リフトを逃すことなんてありえないからね。